ご近所さんレストラン!!!

  • IMG_20180724_204514IMG_20180724_204155当店の目と鼻の先に、「デリシャス」さんというレストランがあり、時々、行き来しては、「どう?」と少し立ち話をさせていただいているのですが、私なんかより大先輩です

    私同様、基本的には、お一人で回していらっしゃいます。

    私も、先輩たちに、「もっと、メニュー絞ったら?」と言われますが、デリシャスさんのメニューの多さにはビックリします。

    メニューが多ければ、それだけ、仕込みや提供に時間がかかりますし、買い物・発注・食品管理や片付けにも神経と時間を費やします。また、掃除や勉強の時間をとるのが一苦労・・・私の場合は、だいたい帰るのは3時前後になることは普通かな?

    でも、やりきれない・・・それが悔しい

    広げるのはキツイ、でも、これ以上絞りたくない・・・みたいな(笑)

    しかし、目の前で大先輩がお一人で頑張っていらっしゃる、というのは、とっても刺激になります。

    当然、負けていられない!

    メニューが多いこと、休まないこと、遅くまで仕事をすることが決していいことではないけれど、やらなきゃいけないことをやらないで帰るほうが気持ち悪いかな

    今日、完全な自分のミスで、チョンボしてしまいました。該当なさるお客様、大変申し訳ございませんでした。

    さらに気を引き締めていきたいと思います。

    [ 2018年07月26日 更新 ]